快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

京急1000形 マイナーチェンジで登場!

2016.10.12 (Wed)
京急1000形_マイナーチェンジ_フェイク

新1000形のマイナーチェンジがニュースリリースされました。

京急の主力車両 新1000形 (ステンレス車) がマイナーチェンジして登場!




従来の1000形(SUS非貫通型)が1800番台と同じラッピングをまとったよって話ですが、やっぱりこの方が京急らしいです。
一部ですがクロスシートの復活も歓迎です。クロスシートに2箇所つくコンセントはありがたいですけど、取り合いにならなきゃいいですね。

てっきりこれからの1000形は貫通型に移行していくのかなと思ったら、6、8両編成は貫通である必要がないんですものね。

SUSの4両編成は将来6両編成化を見越した設計になっていたかと思います。

非貫通型の4両編成は6両編成などに編成変えが行われるのか?
従来型の6両、8両編成はマイナーチェンジモデルと同等の改造が行われるのか?

ちょっと気になるところ。

写真は従来型と1800番代との合成です。
SUS1000形はこのマイナーチェンジモデルが一番格好いいかもですね。


今日は他にも

32年の時を超えて デビュー当時の姿で走り出す!800形 リバイバル塗装車両 登場
京急線横浜駅ホームに京急電車デザインの自動販売機が登場します!

いろいろ楽しみです。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック