快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

Gakkenflexを塗装する

2016.11.26 (Sat)
Gakkenflex_塗装4

鉄道模型は久しく作っていませんが
黒一色だったGakkenflexに色を塗ってみました。




Gakkenflexはプラモデルのようなカメラです。
素組みだとプラの地色で真っ黒です。

Gakkenflexで検索すると
色を塗ったり革を貼った作品がたくさん出てきます。

革を貼れば本格的ですが、ボディ表面には革風のシボが入っているので塗装でもそれっぽいと思います。


Gakkenflex_塗装1


カラフルに自由に彩色もアリですが、
かなりオーソドッックスに仕上げました。

革色はGMぶどう色2号
金属色はクレオススーパーファインシルバー
といつもの模型用ラッカー

レンズ部分はタミヤエナメルのカッパーです。



Gakkenflex_塗装2


手で触るところはそのうちハゲてしまうかもしれませんが
思ったよりきれいに仕上がりました。


Gakkenflex_塗装7
Gakkenflex_塗装6
Gakkenflex_塗装5


Gakkenflex_塗装3
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック