快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

京成3500形更新車 マイクロエース

2016.12.18 (Sun)
京成3500形_更新車_マイクロエース_1

久しぶりに新車を導入しました。
昭和の香りのプンプンする車両です。


コルゲート付きのギラギラしたボディに無理やり近代化したアンバランスさが好きです。
いつかGMの3500形(未更新)キットから改造して作ってみようと思っていましたが、マイクロエースから登場してしまったので、つい買ってしまいました。
京成3500形_更新車_マイクロエース_増結用

左が基本編成 3517-3518-3519-3520
右が増結編成 3525-3526-3527-3528

基本編成の連結器はダミーカプラーですが、増結編成の連結器はアーノルドカプラーです。
共に基本編成にはアーノルドカプラー、増結編成にはダミカプラーが部品として同梱されています。

元々スカートの口が広いデザインなのでアーノルドカプラーでもそんなに違和感はありません。ボディマウントのTNカプラーがいいと思いますが、案外ジャンパー付きのカトーカプラーでもいいかも。

京成3500形_更新車_マイクロエース_ロゴ
ロゴマークは綺麗に印刷されています。
GMのキットはK'SEI GROUPのロゴがステッカーなのが泣き所


京成3500形_更新車_マイクロエース_アンテナ
誘導無線アンテナとクーラーは可もなく不可もなく


京成3500形_更新車_マイクロエース_3518_パンタグラフ
京成3500形_更新車_マイクロエース_3519_パンタグラフ
パンタグラフ周辺の配管は3518と3519と違います。

京成3500形_更新車_マイクロエース_台車
京成3500形_更新車_マイクロエース_T台車
台車も先頭車の連結側のT台車は作り分けされています。

京成3500形_更新車_マイクロエース_動力ユニット_1
京成3500形_更新車_マイクロエース_動力ユニット_2
動力ユニットの床下機器はだいぶうまく作っています。
京急1000形のように車体からはみ出ることはありません。

京成3500形_更新車_マイクロエース_ステッカー
行き先表示のステッカーです。


京成3500形_更新車_マイクロエース_3517_海
京成3500形_更新車_マイクロエース_3517_山
3517

京成3500形_更新車_マイクロエース_3518_海
京成3500形_更新車_マイクロエース_3518_山
3518

京成3500形_更新車_マイクロエース_3519_海
京成3500形_更新車_マイクロエース_3519_山
3519

京成3500形_更新車_マイクロエース_3520_海
京成3500形_更新車_マイクロエース_3520_山
3520



京成3500形_更新車_マイクロエース_2

コメント


管理者のみに表示

トラックバック