快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

鉄道コレクション 京急1000形 1800番台

2016.12.29 (Thu)
京急鉄コレ_1800_スタイリング

今回は1000形1800番台

久しぶりに登場した新しいデザインでで話題の新型車ですが
鉄コレからの登場は意外だったのではないでしょうか?

幸いにもフェア2日目でしたが入手できたのでレポートしてみます
京急鉄コレ_1800_パッケージ表紙

京急鉄コレ_1800_パッケージ

今回はパッケージからデザインが新しいですね。
扉を開けると裏は説明書きになっています

京急鉄コレ_1800_説明

アンテナは自分で穴を開けて取り付ける必要があります

箱の裏はこんな感じ

京急鉄コレ_1800_箱裏説明


一部塗装の荒れたところもありますが、なかなかの良い出来だと思います

京急鉄コレ_1800_運転台


京急鉄コレ_1800_先頭車1
京急鉄コレ_1800_先頭車2

京急鉄コレ_1800_中間車1
京急鉄コレ_1800_中間車2

基本的なマークは印刷済みですが、

京急鉄コレ_1800_号車ステッカー
車番はステッカーで貼ります

行き先表示は

京急鉄コレ_1800_行き先表示ステッカー
表示窓の表から貼る分の他に裏から貼る分も付属しています
でも4両編成で使える表示がありません


パンタグラフ周辺
京急鉄コレ_1800_パンタグラフ
鉄コレのいつものオール樹脂の動かないパンタグラフですが、意外と悪くない


中間車にはパンタグラフ増設準備の台のついた交換用の屋根が付属しています

京急鉄コレ_1800_交換用屋根

京急鉄コレ_1800_パンタ準備台



京急鉄コレ_1800_クーラー



そして1800番代最大の特徴の幌

京急鉄コレ_1800_幌付き運転台


幌がつくとかなりイメージが変わりますね

京急鉄コレ_1800_幌付き
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック