快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

大師線をゆく 2017

2017.01.02 (Mon)
2017_京急大師線_10

新年明けましておめでとうございます

今年も最初の記事は大師線参りから

2017_京急大師線_11


ここ数年、川崎から大師まで写真を撮りながら歩き久寿餅を買って帰りは大師線で帰ってくるを定番にしています

撮影するポイントが毎年同じになってしまいますが、最初のポイント川崎駅から最初の踏切
毎年ここから始まります。

2017_京急大師線_2

次の踏切までの直線区間
天気のいい日は日の当たるところと陰とのコントラストが強くあまりいい条件のポイントではありませんが下りは画面に収まります


2017_京急大師線_3

2番目の踏切から上り電車を


2017_京急大師線_4


2番目の踏切を越えて線路を右に見ながら歩きます
金網越しに

今年はステンレス製1000形が入線しましたね。

2017_京急大師線_5

元日に写真を撮ってもヘッドマークがないとお正月感がありません
ステッカーでもいいと思うんですけどね


2017_京急大師線_6

定番中の定番港町カーブです
少し坂の上目から駅方面を覗きます

みんなが狙ってるのはこっち側

2017_京急大師線_7

2種類のマークは並ぶのですが、露出を外しました
オートで撮ってるのですが、肝心のヘッドマークが飛んでしまいました


港町駅の裏で

2017_京急大師線_8

ここを過ぎると大師まで撮影ポイントはありません


2017_京急大師線_9

大師駅には候補になったヘッドマークの応募作品がたくさん飾ってあります

今年は2種類ともかわいいデザインでしたね


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック