快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

京急個性派時代2

2017.01.08 (Sun)
京急1805_八ツ山橋_2016_12a


1800番台
見慣れてくると思ってたより格好いいというか、京急らしいと思えてきました


ステンレス製の1000形の顔つきは、800形の要素が入ってるよねって書いてみたけど、1800番代は1500形との融合に思えます


京急816-1_八ツ山橋_2016_12

ご存知”だるま”800形 


京急1607_八ツ山橋_2016_12

おなじみのステンレス製1000形の顔
アルミボディ1000形より丸みの帯びた顔つきは”だるま”の名を継いでいいと思います



京急1585_八ツ山橋_2016_12


その新”だるま”に1500形の要素を加えると


京急1805_八ツ山橋_2016_12

あまりにも個性的と思った1800番台でしたが、しっかり京急のデザインの流れの中にいたようです

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック