快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

2016年末京急 青木橋 前編

2017.01.14 (Sat)

京急1606神奈川_2016_12
年末里帰り恒例は青木橋編です
先の八ツ山橋ではStylus1sで撮りましたが、こちらはさらにTCON-17Xを装着します

京急653-4_神奈川_2016_12

換算510mmの超望遠です(実焦点距離は109.3mm)
午後2時半少し前の半逆光

京急821-6_神奈川_2016_12



神奈川駅から少し出たくらいがいい感じ
一つの編成を何枚か撮りますが、選んでみるとだいたい同じあたりになってしまいます

京急608-8_神奈川_2016_12
京急1592_神奈川_2016_12
京急2124_神奈川_2016_12


線路に高低差があってカントもついてうねった感じが望遠で強調されます

京急2068_神奈川_2016_12b

駅に着く直前
上り坂に差し掛かったところ

京急2068_神奈川_2016_12

駅に着くとお行儀のいい感じに

京急1596_神奈川_2016_12
京急1330_神奈川_2016_12


快特はやっぱり駅を過ぎたあたりの方が動きがあっていいですね

京急1080_神奈川_2016_12
京急2132_神奈川_2016_12


下りの後追いですが超望遠ならではのカット

京急2048_神奈川_2016_12


カメラの前に草木を入れてみました

京急1312_神奈川_2016_12

800番台です。
京急1804_神奈川_2016_12


3時過ぎ
だいぶ日が傾いてきました

後半へ続きます
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック