快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

横浜・F・マリノスの躍進を信じる!!

2017.01.16 (Mon)
マリノス_小林祐三
『009 RE:CYBORG』より拝借

今冬の衝撃は小林退団のニュースから始まりました。

パンゾーこと小林祐三
大好きな選手で2016シーズンの活躍からとても信じられない話でした。

今回の移籍シーズンは信じられない、信じたくない話の連続でとても落ち着いていられない日々でした。

中村俊輔の移籍の話題はほぼ確定のニュースを見ても公式発表があるまで最後まで契約更新を期待していました。

古くからのサッカーファンではありません。
2010年最終節が初めてのサッカー観戦です。
それまでは大量解雇のことはおろかマリノスの選手も何も知らなかった”にわか”です。

でもあの日、松田直樹の話を聞いてあれ以来松田直樹のファンでありマリノスのファンであり
今ではマリノスは欠かせない存在でマリノスの選手はみんな大好きです。

マリノス 2010最終節

2010年から2015年の間にもマリノスを去ってしまった選手もいますが
今冬移籍する選手の写真を探してみました。

マリノス 榎本と兵藤 2013
マリノス 俊輔 2015
マリノス 俊輔とラフィーニャ 2015
マリノス 小林 2015a
マリノス 榎本 2016a
マリノス 榎本 2016b
マリノス ファビオと小林 2016
マリノス カイケ 2016
マリノス ファビオ 2016
マリノス 小林 2016
マリノス 俊輔とカイケ 2016
マリノス ファビオと小林と榎本と俊輔と兵藤

最初はやるせないというか、悔しいというか寂しいというか
なんだかマリノスがものけのからになってしまった感じがしてたのですが

2017新体制発表会を見てマリノスは生まれ変わるのかなと思えるようになってきました。

マリノスが好きになったのは松田直樹が最後の日です。
そのあと松本山雅も好きになりました。

三門が移籍したらアビスパ福岡も応援するようになりました。

きっと今年はコンサドーレもサガンもジュビロも気になるとおもいます。

もちろん一番応援するのはマリノスですが、元マリノスの選手を応援するのもいいかなと思っています
ジュビロ戦は絶対負けられないけどね

マリノス ファビオ 2015



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック