快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

名鉄瀬戸線 Stylus1s + TCON-17X で撮る

2017.01.29 (Sun)
Stylus1s + TCON-17x_c
Stylus1s/TCON-17x F4 1/500 510mm


Stylus1sの純正テレコンなので手にした感じはLumix45-175に取り付けるよりしっくりします


E-M1 + Lumix 45-175 + TCON-17x_c
E-M1/Lumix 45-175/TCON-17x F5.6 1/400 600mm

Lumix 45-175はレンズ長が変化しないので、フロントテレコン向きではあると思うのですが、レンズ先端のネジにマスターレンズより重いレンズを取り付けるのはちょっと気になります

E-M1 + ZD 50-200_c
E-M1/ZD 50-200 F5 1/640 400mm

機材の重さが気にならない時はZD50-200
超超望遠が必要な時はLumix+テレコン
荷物を少し軽くしたい時は
テレコンを付けたらコンパクトカメラではなくなってしまいますが、Stylus1s+テレコンがいいかなという感じです

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック