快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

北総9000形 ペーパーキット

2017.05.15 (Mon)
北総9000形_パッケージ

北総9000形が3月に引退して、


以前から、エコノミーキットを工夫してなんとか作れないかぁとは思っていたのですが
間もなく鉄道コレクションから発売予定の発表がされました


鉄コレの情報を求めて探索していたところ
クラフト工房ていくわん
千葉ニュータウン鉄道9000形
(旧 住宅・都市整備公団線 2000形)
ペーパーボディキット(一部アクリル製パーツ使用)


↑こんな情報にヒットしました
以前真鍮のキットがあったのは知っていたのですが、今は入手も困難でしょうし真鍮はちょっとハードルが高い

ペーパーキットは初めてですが

”ペーパーボディ(一部補強材などにアクリル使用)のペーパーキットです。これまでエコノミーキット等を組み立てられたことのある方なら比較的容易に組み立てられるキットです。”

を信用して

北総9000形_説明書

説明書はカラーの立派なものでした


北総9000形_ボディ

ペーパーのボディです
ドアと窓の桟の部分を裏から貼るようです


北総9000形_窓ガラス

窓ガラスは厚みのあるアクリルです
このアクリルでボディ強度を出すようです

北総9000形_床板

床板も透明アクリル板でした


北総9000形_全面パーツ

前面部品はホワイトメタル製


北総9000形_ステッカー

社紋や車番などステッカーも揃ってます


さて、本当にエコノミーキットを作ったことがあるだけでうまく作れるでしょうか?


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック