快特でも快速でもいいじゃん

KQを中心とした鉄道模型(Nゲージ)のブログのつもりです。

Lumix FZ300

2017.06.26 (Mon)
Panasonic FZ300_2


換算600mmのシステム


結局FZ300を手にしてしまいました

Stylus1s + TCON-17で換算510mmは達成したものの

200mm-510mmのようなカメラになってしまいます
鉄道写真では十分だったのですが、もう一つの目的

”スタジアム”でサッカーを撮るには

・全景から遠いプレイヤーまで狙える広いレンジ
・ナイターでも撮れる明るいレンズと高感度
・多少の雨でも耐える防水または防滴仕様
・応援しながらでも扱える小型軽量さ
・多少ぶつかってもへこたれないタフさ


広角から超望遠までレンズ交換無しで、小型軽量、防滴で、
写真から動画まで1台で行けちゃう便利なやつって言えば
もうコレしかありません

Panasonic FZ300_1

もうきっとセンサーのサイズなんで気にするのは過去の話です(たぶん)



「もう、撮れない世界はない。」はかつてのOLYMPUSのキャッチコピーですが

Panasonic FZ300_3



まさにカタログを見る限りできないことは何もない感じです
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック